忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?盆も過ぎ、、、まだまだ猛暑が続いていますね!雲ひとつない快晴(?)
で、、、ただ一言(あっづい)_(^^;)ゞ
風が吹くといいんだけれど、もう少しだからね!っと言い聞かせながら仕事しています(^-^)お盆休みはないのですが、(シェフは山派?海派?)なんて聞いて休んだ気になってます。トホホー(;_;)

PR
夏バテしていませんか?昼間は日差しがきつくても、風は爽やかです!そんな時に夏バテがやってきます。そんな時にはかず亭にてマダム特製の梅のジュースをどうぞ!そして、食前には、ほっと一息これまた、マダムの丹精こめたミントティーを召し上がれ\(^o^)/今日も元気いっぱいのシェフとマダムでしたー。明日も元気いっぱい、お客様をお待ちしています(^-^)



立秋もすぎ、今日の風は秋風のようにとっても過ごしやすい、ほっと一息つけましたね♪皆様はオリンピック疲れはありませんか?明日からまた、暑さが戻りそうです!美味しい料理は元気の源、どうぞご来店くださいませ(^-^)さてー、お盆中ですが定休日の月曜日以外は通常に営業致します。日曜日も今月は休まず営業致します。是非(^^)vお越しくたさいませー♪お待ちしています(^-^)



昨日も今日も私の周りは物凄い雨だわー!涼しくなったわー!って事はありませんでした(--;)逆に昨日は蒸し暑く[ムワー]っと気持ち悪くなりそうなイヤーナ感じでした。皆様の所はいかがでしたか?少しは涼しさを感じられたでしょうか?まだまだ、暑さも続きそうです、お身体にはお気をつけくださいませ(^-^) さて、大切なお知らせがございます。9月1日(土)よりディナータイムですが、前日までのご予約とさせていただきます。ランチタイムにつきましては、今までとかわりはございません。より一層てまひまかけたお料理と、落ち着いた時間を味わって頂きたい、それがシェフとマダムの願いであり、それを実現するのに10年近くかかりましたが、、、お客様には大変にお手数をお掛け致します。なにとぞご理解くださいませ(^-^)ご質問などございましたらお電話やコメント欄をご利用くださいませ(^-^)
五輪も中盤戦、お陰さまで余裕の日々、、、、毎回そうたがやはり今年もオリンピックには勝てない、終わるのをじっと待つ、、、、な訳にはいかないのだー!マダムズテーブル(カウンター)にはTVがある、見てしまう、、、、ついつい見てしまう、、、、。[マダム興奮しないでー]って無理!うりぁ~とりゃ~ついついやってしまう!血が騒ぐんです!高校時代が甦るんです!汗臭い胴着や一心不乱にかかっていったあの頃を、悔しく泣いてたあの時代を、、、見ちゃうんです。空いてる時間に、どうしても、、、、(*_*)でも、早く終わってほしいかもね!仕事になりゃーしない、、、、、、っか!(--;)夏が来ると思い出す、、、、防具の汗臭い香り!(--;)


7月も最後の日となりましたね!オリンピック熱気をおびておりますが、毎日の猛暑にはまいります。当店の厨房、ピーク時間には温度計もピークでフリキッテおります。シェフもピークで、、、(*_*)す!
ランチ終了後はマダム特製の梅のジュースで夏バテ予防しています(^-^)さて、お写真は夏の神秘!セミの誕生に出会いました!1週間おもいっきり鳴いてね(^^)/余計に暑く感じそうですが(T_T)そして、二度目のさて、ですが8月は大事なお知らせがあります。内容が固まり次第に改めてお知らせをさせていただきます。まだまだ猛暑は続きそうです。どうぞお身体を大切にしてくださいませ(^-^)



忘れてた訳ではありませんが、おサボりしてました。なんやかんや、やってまして、その間に出来上がりましたよ!梅のスカッシュジュースとミントティなかなかの出来でして、我ながら美味しく出来たとおもいます。次のご来店の際は是非ともお召し上がりくださいませ(^-^)お写真は後ほどお載せ致しますね(^^)/それでは、暑さもヘビーですf(^_^;皆様も毎日お元気でありますよう、元気の元はかず亭で、、、(^o^)お待ちしておりますね♪
本日はドリンクのお話し、マダム特製しょうが紅茶(^-^)です。ランチメニューのドリンク、ディナーのコースでも食後のお飲み物としてお選びいただけます。単品のドリンクではマダム特製のジンジャーエールもお楽しみ頂けます。しょうがのコーディアルは冬場だけお造りしてましたが、今年はこの夏も作りますので一度お楽しみください、また、飲みたくなりますよ♪しょうがは身体をしんから暖めてくれます、冬場はもちろん、夏もエアコンの中に居ますと身体は冷えてしまいます。かくれ冷え性ですね!美味しいので是非(^^)vドリンクの話しは続きます。今年初の*梅のサワージュース*と*ミントティー*只今仕込み中です(^-^)vどーぞお楽しみに(^o^)



ランチ終了後、賄いをたべながテレビを見てた、若者が一心不乱にダンスしてた、って、、、横のほうからすすり泣く声が、、、なに、、、、 あらー感動してます!となりで、年を重ねるって事は涙もろくなるって本当だわー(/--)/おじさんは、一生懸命になってる若者は好きだ~と厨房に消えていきました、、、。
・カウンター・
・プロフィール・
HN:
マダム
性別:
女性
自己紹介:
このお店のマダムです。
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新トラックバック・
・バーコード・
・ブログ内検索・
・アクセス解析・
・最古記事・
忍者ブログ×[PR]